2013 Autumn Salon Concertのお知らせ

♪秋のサロンコンサート2013 のお知らせ♪

秋といえば、お月見、運動会…いろいろありますがもちろん、「芸術の秋」とも言いますね!

今年は、秋の始まりに「サロンコンサート」を開催いたします。

今回は、スペシャルゲストもお迎えして、じっくりと楽器が奏でる演奏を聴く機会を持ちたいと考えました。

第1部で、ピアノ以外の楽器を知るという目的で、オーケストラの中でも重要なメロディーパートを担う<オーボエ>の音色を楽しんでいただこうと思います。

楽器紹介のコーナーもあります。 アンサンブルの楽しさも味わってくださいね。

音楽の世界をまた一つ、拡げていきましょう!

ぜひ、お誘い合わせて聴きにいらしてくださいね!

 


oboe
第1部  オーボエのお話と演奏

(ゲスト:はちろう先生)

楽器にはいろいろな種類があります。叩いたり、振ったり、弦を擦ったり、弾いたり、息を吹いたり・・・いろいろな方法で演奏される多くの楽器があります。
今回は、息を使って音を出す管楽器の中でも、とても繊細で音色の優しいオーボエという楽器を楽しみましょう!

ジブリやディズニー等のみんなが知っている楽しい曲やシューマンの美しい曲をはちろう先生に演奏していただきます。

はちろう先生は、ドイツで勉強され帰国後、オーケストラやアンサンブルで演奏、またコンクールの審査員として活躍されています。
みんなにもわかり易くオーボエの説明もしてくださいますよ!

どうぞ楽しみにしてくださいね!


H170321_発表会2005資料画像_04
第2部  みんなのサロンコンサート

ピアノレッスン生の方によるピアノ演奏です。ピアノを始めたばかりのお友達から、大人の方の演奏まで、様々なピアノ曲を聴いていただきたいと思います。ピアノの大曲から、弦楽合奏曲をピアノ連弾に編曲したものまで 色々な曲を楽しみましょう!

演奏される方々は、日ごろの成果をしっかりと発揮してくださいね!

 

日 時  2013年10月5日(土)

第1部 14:30~15:30

第2部 15:45~17:15

 

場 所  スタインウェイサロン関西ミニホール

(松尾楽器商会西宮北口店)

Scroll Up