【リモートレッスン第2期…】

新型コロナ感染症(第3波)感染拡大の状況を受けて、昨年12月より再度オンラインレッスンにしています。
昨年7月から、対面レッスンを再開したものの、5か月で再度オンラインレッスンですが、皆さん手慣れたものでレッスンはスムーズに進行しています。

昨年7月に入会されたお友達のレッスンでは、「あら?何だか印象がちょっと違う・・・?」それもそのはず、コロナ禍で初めてお会いした時から、お互いにずっとマスクをしていたので、リモート画面を通して初めてお顔を見れたわけです。
生徒さんの方も、先生の表情が良く分かり、笑顔でレッスンできています。

幼児リトミッククラスも、年中さん含めオンラインレッスンをしてみましたが(2月~6月は、小学生以上のみリモートリトミック)、まずまずの進行が出来ました。

ZOOMも進化を遂げていて、同時進行で出来る事が増えていました。

配信設備のATEM MiniやSTREAM DECKをお正月休みに導入、マイク設備も増強してオンライン環境を少しレベルアップ。またオンラインレッスンの録画を自己分析して色々な改善点を考えてみました。教材つくりやコンテンツの充実・レベルアップなど、試してみるべきだなと思う事がたくさんです。

「コロナに負けない!」をどう具体化していくか、模索は続きます。